ただの日常、タダの呟き

誰にも活力を与えない脱力系ブログ

2015-09-22から1日間の記事一覧

敬老の日

敬老の日。 ばーちゃんに、月の土地をプレゼント。 月に墓を建てる、…と意気込んでいたけど。 「その前に火葬されるか」と、グフフと一人ほくそ笑む。 祖母には一生敵わない、…と心で悟る。 ▼こんなブログに付き合って頂き感謝致します▼ランキングに参加して…

土踏まず

本日、午前七時四十七分。起床と同時に、足裏の土踏まずをつりました。 「痛い」というワードでは表現しきれないほどの衝撃。 ベッドの中… 小さく前ならえした状態で、約五分間痛みのため制止。 今、カニとじゃんけんしたら確実に僕は負けるに違いない。 と…

ほうれん草

昔のガラケーを目覚まし代わりに使っている…。 今朝目が覚めると、十二年前の自分から。カレンダー設定でメッセージが届いた……。 「ポパイは、ほうれん草が好き」 十二年前の私は、十二年後の私に一体何を伝えたかったのか…。 謎は深まるばかり。 ▼最後まで…

出会い系

アルマジロに、夫が襲われて多額の保険金が…。 名前も知らないマダムから届いた一通の求愛メール。 甘い罠だと頭では理解しているつもりだが…。 この領域まで行くと、もうある意味「出会い」だ。 ▼最後までこんなブログに付き合って頂き感謝致します▼ランキ…

いつも綺麗

いつも綺麗に使って頂き、ありがとう。 公衆とかのトイレに貼っている。 不思議な圧力を持つこの言葉を応用して。 いつも平和な、毎日をありがとう。 ってお国の代表が、ツイッターで呟き続けたら、もうチョットは、ステキな世の中に、なっちゃったりして。 …

みつる

あだち充先生の「タッチ」を。 電子書籍で見つけたので…。 南ちゃんとの再会のチャンスを逃すまじと即購入。 しかし、書籍の説明で…。タッチを連発され、混乱状態に陥る。 ▼最後までこんなブログに付き合って頂き感謝致します▼ランキングに参加していますが…