ただの日常、タダの呟き

誰にも活力を与えない脱力系ブログ

3月

 

流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます 。

せわしく過ぎる日々の中に
私とあなたで夢を描く。

 

3月の風に想いをのせて
桜のつぼみは春へとつづきます。

溢れ出す光の粒が
少しずつ朝を暖めます 。

大きなあくびをした後に
少し照れてるあなたの横で。

新たな世界の入口に立ち
気づいたことは 1人じゃないってこと。

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう 。

あなたにとって私も そうでありたい。

 

砂ぼこり運ぶ つむじ風
洗濯物に絡まりますが
昼前の空の白い月は
なんだかきれいで 見とれました。

上手くはいかぬこともあるけれど
天を仰げば それさえ小さくて

青い空は“凛”と澄んで
羊雲は静かに揺れる 。


花咲くを待つ喜びを
分かち合えるのであれば それは幸せ

この先も 隣で そっと微笑んで

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう 。

あなたにとって私も そうでありたい。


10年も前の歌なのに、
3月になると脳内再生率
ナンバーワン。

レミオロメン恐るべし。