ただの日常、タダの呟き

誰にも活力を与えない脱力系ブログ


ふと。

入った
コンビニで。

研修中の
名札の。

アルバイトの
女の子。

高校生
ぐらいだろうか。

レジ前で、
ソワソワして。

おつりを
渡すときに。

手が
ブルブル
震えていて。

あー。

自分も
こういう
時期があったな、と。


期待だったり、
緊張だったり、
恐怖だったり、
懸命だったり。

なんか
イロイロな
感情が入り混じった
変な感じ。

思考が
うまく働かなくて。

ただただ
本能のみで、
動く感じ。

ちょっと
懐かしさと
羨ましさもあって。

震えて
おつりが
落ちないように。

そっと
両手でお金を
受け取って。

「ガンバッテ」と、
クチだけ動かしてる自分が。

 

なぜかいた。


まー。

テメーが
一番頑張れよ、って。

話なんですけどね。

ホント、
いつから勝手に
偉くなったもんだ。